人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開発途上ブログです。ODAよろ、です。


by akechohsexy-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・ねおこんvsのんぽり~ダビデの星と星条旗~

続・ねおこんvsのんぽり~ダビデの星と星条旗~_b0026292_22215647.jpg
台風22号は太平洋へ抜けたようで、風雨も収まり一安心。
コンビニへでも行ってアイスでも買ってこようかと思っております。

その前に前回のネタの続きですが、
イスラエルとネオコンが深く関りを持っておる事は確かですが、その理由や癒着の度合いについて
詳しい事は全く報道されません。
まぁ、そんなに詳しく知っているメディアがあったらモサド(イスラエル諜報機関)に消されかねませんが…。

イスラエルはその建国自体が大問題を孕んでおりました。
何せ、国を持たないパレスチナの民の住まう土地に突如ドーンとユダヤ人国家を
おっ建てたワケですから…他の国がやったら世界中から総攻撃されるくらいの所業なわけです。
当然、パレスチナも黙っていないわけで、この建国を巡ってはテキストでもロムに収まりきれないくらいの事件や問題がございますが、
まぁとにかくパレスチナ対イスラエルの軋轢はもう半世紀にも渡って続いており、今も全く収束の見込みがないのでございます…

いえ、収束させたいと言うのは一般人の、しかも宗教観念の薄い東洋人や、他国と境を接するため共栄共存方向に考えざるを得ない歴史を持つ欧州人ならではの考えかもしれません。
そんならみんなで使えばいいじゃん、仲良くやったらいいじゃん、誰が何を信じようと勝手じゃん、
…正論ですが、彼らにソレは通じません。
イスラエルの首都エルサレムはイスラム教、キリスト教、ユダヤ教にとっての聖地であり、
どの神の子もその地を譲りたくないし、他教の信徒は滅ぼすか改宗させるというのが
神から与えられた義務ならしいのです。そのための戦を聖戦と呼ぶのだそうです。
しかし、何と了見の狭い神様でしょう!自分を拝まねば殺すとは!

ネオコンの多くは「キリスト教原理主義」という過激なまでに厳格なキリスト教徒です。
汝の隣人を愛せよ、な筈の神の子たる彼らですが、何故か彼らアメリカの「武力」による
一国覇権を欲し、またそれが「神の計画」とまで仰る始末。
神の計画ってオイ…
ココまで来るともう東洋人の理解を超えます。狂っているとしか思えません。
しかし彼らは大マジです。

ちなみに、パパブッシュはあまりネオコン依存の選挙をしていませんでした。
っつーか、パパブッシュ本人もあまりネオコンっぽくはありません。
だからこそEU設立を歓迎した(壁崩壊後、東独とすぐに合併するか迷っていた西独を促し、
欧州の纏まりを促進した)し、
湾岸戦争にも一応の大儀があった…。

しかし、今のブッシュは明らかに異常です。湾岸戦争とさきのイラク戦争は全く違う。
EUにもかなり否定的に出ます。欧州がまとまれば大きな力になる。
コレは力の分散につながり、一国覇権の思想に反する…。

湾岸戦争の時はイラクが隣国クゥェートに侵攻した、コレは誰が見ても悪です。
今回のイラク戦争はどうでしょう?911のテロは確かに悲惨だった、
しかし、主犯たるアフガンゲリラ、ビン・ラディンを追っていた筈が、いつの間にか
イラクの大量破壊兵器隠蔽疑惑の話に摩り替えられていました。
しかも、査察も満足に済まない内に攻撃かけたくて仕方ない、って感じでしたわよね。
あの時は世界中があきれました。イギリスが付和雷同的についていったのが未だに謎です。
ドイツもロシアも、かつて「ワル」と目されていた国々も挙ってアメリカを批判しました。
全く聞き入れられなかったけれど…。


さて、また長くなってまいりましたので一旦筆を置きますわね。
このネタばかり書いていると落合信彦にでもなったような気分になってきますので、
他のネタもたくさん書くつもりです。
選挙は11月。このネタはそれまでにより分析を進めて解りやすく書いていきたいと思います。

それにしても今回の台風は…家から出られなかったから
ダーリンと昼間っからヤっちゃいましたわ(笑)。ウフフ。
by akechohsexy-6 | 2004-10-09 22:22 | 評論