人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開発途上ブログです。ODAよろ、です。


by akechohsexy-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エビジョンイルに送る言葉

エビジョンイルに送る言葉_b0026292_16553049.jpg

中3の時の写真が出てきた。
何と言うか、どこの積み木崩しやねん?って感じですが
ロンタイ姿で皆勤賞でした。

さて、

昨夜NHKのお詫び番組を見た。

私は受信料を口座引落としにしているのであまり払っている感覚がなく(安いしね)、
不正が発覚したからと言って不払いする気は起きないが、
あのエビジョンイルは頭ユルイからそろそろ世代交代の時期かなとは思う。

私は結構NHKの視聴者だ。

えーと、今見てるのは
プロジェクトX
その時歴史が動いた
難問解決ご近所の底力
ニュース10
あと大河ドラマは武蔵と新選組は欠かさず見てたし(義経は微妙)
7時のニュースも見てるな。
あとNスペ系ドキュメンタリーも好きだし、

ああ、日テレとNHKばっか見てるわ。

私は正直、政治家の汚職にしても公金使い込みにしても
だから払いたくないとは考えないタイプだ。

もちろん払いたくはないが、それは不正があろうとなかろうと払いたくないわけで、
不正を笠に着て払わないとは言いたくない。

払う事で義務を果たしているからこそ堂々と文句が言えるし、
いくら不正があったからってこちらに課せられた義務は消えないからだ。

しかし、このままでイイとは思っていない。
有料番組に関してはNHKもスポンサーを募ってみるといい。
ドキュメンタリーは数字もかなり取れるし、やってみて損はない。

CMがないというのがウリだったが、
最近はウザいくらい番宣がある。
企業CMとさして変わらないではないか。

皆さんの受信料で成り立っている、と縋る前に
自分達の力での歳入を考え始めた時、
NHKは本当に変われるし、もっと良い番組が作れると期待している。
by akechohsexy-6 | 2004-12-20 16:56