人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開発途上ブログです。ODAよろ、です。


by akechohsexy-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お先真っ青!中国共産党

一旦収束へ向かったかに見えた中国であるが、
どうやら消化に失敗したようである。もうバックドラフトだな。

反日デモ 中国、一切の責任認めず 外相会談、謝罪拒否 首脳会談へ調整 (産経新聞) - goo ニュース

そんな最中へ我らがマッチー町村外相が敵前に降り立った。
中国の外相と会談するためである。

会談は通常、最初の挨拶部分までしか撮影が許されないらしいのだが、
それに写り込む度胸を持ったマッチーは初っ端、報道陣の前で
今回のデモ騒乱に関する強い抗議を行った。

おー!行け行け町村さん!

それでも新華社通信の同時通訳のテロップはまるでコントのように日本語とテロップの内容が違うという、
極めて胡散臭いものであったのが少々不安ではあった。
でも町村さんのあの勢いには正直びっくりした、かつてない強気な外相だ。

…ところが、仕事を終えて帰ってみると事態一変のニュースが。
「町村外相が謝罪」新華社報道 過去の戦争の歴史で (産経新) - goo ニュース
<町村外相が李肇星外相との会談で、日本の過去の対中侵略をめぐり
「深く心を痛めており、いま一度、反省と謝罪の意を表明する」と述べた(新華社通信)>


何だとー!!謝っただとー?!
  さっきの勢いはどーした?!
   貴様も田中の犬か、経世会の回しモノかーー!!


「町村外相が反省とおわび」新華社報道…沈静化狙う? (読売新聞)
- goo ニュース


どうしても信じられず、酒が回った頭でよくよく調べてみたらどうやら中国政府の捏造らしい。

町村発言、謝った?謝らない? 食い違う日中の説明 (朝日新) - goo ニュース

中国側が「歴史認識が甘いアル!謝罪してないアル!」との訴えに対し、
町村さんが「こんなに謝ったじゃないか!!」と98年の日中共同宣言で書かれた「深い反省」とか95年の「村山(眉毛ジジイ)談話」を引用して訴えたのを編集したとか、
東京の中国大使館だか領事館へのペンキ攻撃を受けた事について謝ったのを編集したとか、
まぁどっちだかはよく判らないのだが、

とにかく中国側はコレをいい加減にカットとニセ翻訳で編集したものを
「日本が詫びを入れてきた、でも完全じゃないアル!もっと謝るアル!」と大々的に報道し、
広がりすぎた騒乱を抑える材料にしようとしたらしいのだ。

それにしても、あの李外相の
中国は攻めに値するような事は一切していない。というセリフ…
許せん…戦じゃ!…ってな具合に、
温厚な貴族令嬢のような私だって取り乱すってもんです。

しかし事態は一向に収束しない…

そこへ、北京オリンピックボイコットなどの問題まで生じてきた。
さぁどうする中国!世界は味方してくれないぞ!

反日デモ被害で個別修理申し出 北京など (産経新聞) - goo ニュース
中国当局は、一連の反日デモで、民衆の不満の矛先が政府に向かうことへの懸念を強めており、水面下で事態収拾を急いでいるという。今回の一連の修理申し出が日本側との事態収拾の落としどころを探る動きとの見方もでている。

…今更ワビ入れたって…っつーか、謝ってねー!!

日本料理店の修理代支払い、上海市は「環境衛生対策」 (読売新聞) - goo ニュース

フフ…そうかい、ワビを入れるとテメーらがヤバイってわけかい。
だから金は出すけどそれは賠償じゃないと、…

フーン…今回コレで凌いだとしても、
中国共産党、先は長くなさそうだな…
by akechohsexy-6 | 2005-04-20 16:16