人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開発途上ブログです。ODAよろ、です。


by akechohsexy-6
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斧を掲げて淵に入る

昨夜、というか今朝未明、暇だったので
久しぶりに(っつーか月1しかやってないから毎回見てる気もするが)
「朝まで生テレビ」を見てしまった。(お題:日中問題)

田原総一郎はココ1~2年何を悟ったのか反朝日的な事を平気で口にするようになったので
ウヨの私的には高感度アップなのだが逆に心配にすらなるな…司会者交代か…

最初、パソをいじりながら遣り取りだけ聞いていたら
どうも焦点がズレてる発言を連発する女の声…みると、瑞穂タソ…
社民党の福島瑞穂はもう…同情に値するな。
サヨ連中からも総スカンだもんな。
ウヨの中では最近の「よしりん」、甲高い声でキャンキャンうるせーよ。
もうゴーマンかましてる場合じゃねー。

それにしても、議論が混沌としやすいあの番組で
場が最も静まるのは「姜さん発言時」。
静かにしろと一括するより静まり返る。
うーん、何と言うか…下手に茶々入れたら自殺しそうな雰囲気だからなぁ…。

と、まぁ不毛な学級会はさておき、
爽やかなスポーツの話題。

チームも勝って喜び倍増 500に感慨込めて清原 (共同通信) - goo ニュース
心身の充実、開幕4番の座…37歳の挑戦者・清原 (読売新聞) - goo ニュース

良かったねキヨマー、おめでとう。
これでいつ辞めてもいいね!
っつーか、何でこの人が4番なのか、とか、
落合の時も思ったけど年俸と活躍が等価交換でないとか、
何であれだけ選手をかき集めて最下位なのか、とか、
読売巨人軍ってミステリアスだよなぁ

っつーか、清原がどこに何のピアスをしようが構わない。
私だって左右合計7つもピアスをしているよ。
けど…真っ黒に焼けたそのガタイで眉まで剃るのは…
君のファッションリーダーって誰なんだ…?
前はナガブチックな感じかと思ってたが、今となっては長渕など足元にも及ばない奇怪さ。
宗教でもおっ始める気かよ?

まぁ逆に白くて痩せてる奴が同じカッコしてたら…ネオナチだが。

さて、話題は一変、国際貿易のお話。

中川経産相、省エネ技術供与に前向き…WTO5月会合 (読売新聞) - goo ニュース

また死語を発してしまうが、
WTO=「ワルシャワ条約機構」とか思ってしまうのは
今となっては私だけでしょうか。

「農業でも非農産品で
も、長期的に貿易立国のプラスになることを主張する。(自由化で品目によっては)
血を流すことがあるかもしれないが、長期的に見て譲った方が得なところを見極める
必要がある」と述べ、貿易自由化に積極的に取り組む考えを示した。


うむ、国内の産業を守りたい気持ちも分かるのだが、
やはり消費者にも選択の幅は必要なわけで…
特に第一次産業に関しては高くても安心な国産を買いたい人もいるし、
安ければ産地にこだわっている場合ではない私みたいのもいるわけで、
保護のために選択肢を奪うのは如何なものかと思うので、
この発言にはエールを送りたい。

日本のエネルギー効率は中国の10倍。エネルギー消費の度合いが高いアジアで、日本はエネルギー節約大国として、リーダーシップを取りたい」

そう、我が国は歴史的にも少ない資源には苦しめられてきたんですから、
産油国の情勢如何でアズキの相場状態なワケですから、
それでも何とか一億国民ここまでやってきたわけですから!
省エネ技術には一日の長がございます。

フフ、普及のために教えて差し上げても良いのですよ?中国よ。

で、その中国はというと、↓

春暁ガス田の開発進める 中国海洋石油 (共同通信) - goo ニュース

…無ければ盗ってでも撒き散らしますか、そうですか。

まぁこっちも民間に参入OK出したし、そっちがそのまま行くなら
こちらも遠慮なく掘らせてもらいまっさ!遅れを取り戻すぜ!
by akechohsexy-6 | 2005-04-30 11:53